【浜名湖フォークジャンボリー関連イベントのご案内】


■『浜名湖フォークトピアライブ』
●3月 舘山寺門前広場deライブ
会場:舘山寺門前広場
日時:3月4日(日)11:00~15:00
●4月 浜名湖サービスエリアdeライブ
会場:浜名湖サービスエリア
日時:4月1日(日)11:00~15:00
●5月 舘山寺門前広場deライブ
会場:舘山寺門前広場
日時:5月13日(日)11:00~15:00

置き置き〜♪ 中津川フォークジャンボリー記念館

カテゴリー │置き置き♪感謝

OWLのやまちゃんが素敵なところに置き置きしてきてくれました!


【コメント】
岐阜県中津川市坂下にあるフォークジャンボリー記念館にお邪魔してチラシを置かせて頂きました。



野外音楽イベントの先駆けとなる第1回『全日本フォークジャンボリー』が坂下町の椛の湖畔で開催されたのが1969年でした。
規模を大きくしながら1971年の第3回まで続いた音楽イベントです。









記念館には当時の写真や資料が展示されており、当時開催に携わった方に対応していただけるようになっています。




私が訪れた時は、第一回から第三回までスタッフとして参加した原としこさんに色々と当時のことを伺うことができました。



この世代の方はもちろんですが、そうでない方も機会があれば一度訪れてはいかがでしょうか?
但し、記念館は平日のみの開館で完全予約制になっていますのでやさか観光協会のHPで確認をお願いします。
なお、8月11日(金)のみ祭日ですが15時00分~17時30分の時間帯は開館するとのことです。


問い合わせ先等の詳細は、以下のとおりです。
≪問い合わせ先≫
やさか観光協会
http://yasaka-kanko.jp/





同じカテゴリー(置き置き♪)の記事
貼り貼り〜♪  あい川
貼り貼り〜♪ あい川(2017-09-17 16:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
置き置き〜♪ 中津川フォークジャンボリー記念館
    コメント(0)